最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介

MAIL gam@oka.urban.ne.jp


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 DIY、チャレンジ
自分でパーツ取り付けをした物の紹介です。
参考になるかわかりませんが、まあ載せて見ました。
NISMO サイドウインカー クリアレンズセットです。

最近、はやりのクリアーパーツです。

さくさくっと交換してみましょう!
こちらは裏側の写真です。

一応、このパーツは前期用という指定があります。

まあ、後期は最初からクリアーですし(笑)

では、交換作業です。

まずウインカーの縁をもって右側へ、ちょいとずらします。

そして、ずらしたままで左側を手前に持ち上げます。

ずらしたままってのがポイントです(笑)
っていうか、それほどのことでもありませんが。

そこから引っ張るとこのようにずぼっと取れます。

結構、カンタンに出てきますのでビックリしないように気をつけてください(笑)

ウインカーをしっかり持ったまま、コネクターのほうをひねるとパカッとこのように外れます。

そこで、写真をみればわかりますがコネクターが結構汚れています。

外すときに手を汚して、ついでに他のパーツを汚さないようご注意くださ〜い。

さて、バルブの交換です。

もとから付いているバルブは白いので、付属のオレンジバルブに交換いたします。

ここで、たぶんワタクシのは中古のせいだと思うのですがバルブを保護するチューブにオレンジバルブが入っています。

それを外そうとしたら、オレンジのコーティングがはがれそうになりヒヤリとしました。

完璧にはがれてしまうと役にたちませんからね。

そして今度はニスモのホワイトウインカーを元と同じようにはめ込みます。

ここでも、コネクターで手を汚さないように!

しつこいって(笑)

あとは、はずすときの逆の手順で取り付けます。

工具は何も必要ありません。
チョーお手軽です。

そのお陰で、作業時間も5分くらいのものです。

速攻のお手軽チューンです。


back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー