最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 DIY、チャレンジ
自分でパーツ取り付けをした物の紹介です。
参考になるかわかりませんが、まあ載せて見ました。
GT-R用のメーターハウジングの流用です。

カーボンタイプなどもありますが値段が高い!

ここは、お手軽にGT-R用の流用です。
部品は注文しますと写真のものがやってきます。

警告灯などの表示がER34とGT-Rでは違いますし、トリップメーターの穴の位置が違うため流用するのはアルミ調のプレートのみです。

取り外しに関しては・・・左図をごらんください。

まあ、そんなに難しくないです。

どこのネジを外せば良いか分っていれば大丈夫です。
アルミ調のプレートのみを外します。

両面テープで固定されていますのでパーツを壊さないように外します。

今回の場合は、あまりしっかりと固定されていなかったため簡単に外れました。

良いんだか悪いんだか分りません(笑)
裏はこんなになっています。

自分は両面テープは、付いているのをそのまま使いました。

粘着が弱くなっているようでしたら、新たに張ったほうが良いでしょうね。

とりはずせたら、裏に位置合わせ用のピンがいくつかありますので切り取ります。

次にトリップメーター用の穴がGT-Rとは、反対なので新しく開けなおします。

その時、写真のように裏返してハウジングの裏から穴を開けますとピタリと位置が合います。

左右で位置を反転すればよいだけです。

ちなみに穴のサイズは6φくらいです。

サイズがピッタリのドリル歯があったほうが綺麗に穴があきますね。

あとは、貼りつけるだけで完成です。

装着前

装着後


back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー