最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 2007年 5月20日 尾道スカイラインツーリング
ひさびさに、スカイラインでロングツーリングに行って参りました。

今回は6台の参加です。


天気予報では、晴れの予定だったんですが・・・朝から曇り空で、ちょっと肌寒い感じでした・・・。

う〜ん、今回も雨ですかね〜。

とりあえず、2号線沿いのローソンで待ち合わせ。

R31のおのさんは、すでにお待ちでした。

軽く自己紹介して、ひできっちさんをまってい それらしいクルマが目の前をかっとんで行きました。

あれ?と思いつつ、しばらく待っていたら帰ってきました(爆)


燃料補給だったそうです。

ここでの、待ち合わせ人数は集まったので山陰組との待ち合わせの笠岡のセブンイレブンまで、ドライブです。

笠岡のセブンイレブンに到着。

まだ、山陰組は到着してませんでしたので、しばらく待機。

そうこうしているうちに山陰組が到着。


少し雑談して、まずはしまなみ海道までツーリングです。

因島の大浜パーキングまで移動しました。




パーキングに無事到着。

クルマを並べて、記念撮影やら雑談などしてすごしました。

今回、一番目を引いたのはR31でしょうか?

しかし、よく考えてみると自分だけNAモデルだな〜。

こういうツーリングとかでは、ターボがよいな〜としみじみ思います。

普段はNAでも、そんなに不満ないんですが。

でもフィーリングや排気音はターボのほうが好きなんです。


そういえば、ひできっちさんがスカでのツーリングは最後になるかも・・・という意味深発言をしておりましたな〜。

この後は、お昼ご飯を目指し、尾道市内移動。

R32とR31はETC装着のため、料金所をスムーズに通過。

ほかの人は、普通に支払いのため少しはぐれてしまいました。



しっかり合流して、尾道市内で駐車場を探します。

立体駐車場を発見し、みんな突入していきます。

しかし、ここで問題が発生・・・。


みんな車高が低いため、フロアを擦りまくりです(爆)

唯一、自分は問題無しです。
さすが、ワークスの足にエアロです。この辺は、無難にクリアしてますね〜。


さて、ここで最初に行く予定だったラーメン店ですが・・・店の前に長蛇の列をつくっております。

これはかなり待たないといけないということで、違う店に行きました。
まあ、こちらの味は普通でしたね。

腹ごしらえもすんだところで、千光寺を目指すことに。

行きは、ひたすら階段をのぼっていきます。
日頃の運動不足が解消できたかな〜。

そういえば一人、かなりバテテいた人がいたような・・・。
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー