最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 11月3日 紅葉を見にいこうよう?ツーリング
ひできっちさんのお誘いで紅葉を見にいこうようツーリングに行って参りました。

今回は9台の参加でした。



自分は8時前に自宅を出発しました。

とりあえず蒜山SAで、ひできっちさんと待ち合わせの約束でしたので一気に向かいます。

ひさしぶりの高速走行です。

しかし自分、高速って嫌いなんですよね。
短調で、変化がないんで。ワインディングが好きだな〜。


さて、待ち合わせ時間少し前に到着しましたが・・・誰もいない?

あれ?間違えた?としばらくすると、ひできっちさん到着です。

あ〜よかった。


しばらく、ひできっちさんと雑談しているとしろっぴ号とカズ号の到着です。

すこし雨が降っていたので傘などを買ったりしたあと集合場所に向かいました。


さて、蒜山SAから米子道をひた走り某駐車場に向かいます。

しかし単独で走ってると気になりませんが高速の上りではターボについて行くのに結構気合入れないとダメですな。

じりじりと置いて行かれます・・・。

やっべ〜とギアを落とすこともしばしば。


そんなこんなんで無事、集合場所の駐車場に到着です。


う〜ん、1エリアをスカイラインで占拠です。

他人が見れば、なんだ?って感じでしょうか。


それにしても、なんか激しいクルマが結構多くて自分のクルマはなんだか寂しいな〜。


皆さんが揃ったところでGSで燃料補給して大山に出発です。

このへんの地理に疎いので置いて行かれないようにしないといけません。

だって自分のクルマ、ナビとか付いてませんので迷子になるとお家に帰れません。



途中、ちょっとした撮影?場所があったので整列してしばし記念撮影です。


これだけ、並べてみるとやっぱり迫力ありますね。


でも32ってカッコイイなあ〜。

やっぱり自分の中では32がベストスカイラインだな〜(笑)

と前方を走る32達を見てました。


また、乗りますよ32は!ほんまか?


そして大山の駐車場に到着です。

ここの入り口、凄い坂です。
しかし紅葉を見に来たクルマがたくさんです。

ここからお昼のジンギスカンに移動するとき苦労しました。

しかし紅葉ってこんなに皆見にくるもんなんですね〜。

でも、家の近くで見るのと違ってやっぱり綺麗でしたから身にくるかいもあるんでしょうね。

さ〜肉です(笑)

お昼のジンギスカン、食べ放題です。

いや〜大勢で囲んで食べるのって楽しいですね〜。
それにしても皆、食べる食べる・・・。

自分の食欲が昔より、落ちているのに改めて気付きました。
って落ちたと思ったんです、自分は・・・。

でも、この後ひるぜん高原センターでアイスを食べたしまだ行けますな〜。



お昼を食べたあと、長い道のりを走り最終目的地のZガンダムに到着です。

この道中が結構長かったですね。

休憩にコンビニによったりしながらの道のりです。

そうこしながら到着しましたZガンダムです。

って久米の道の駅ですね〜正しくは。


そして今更?今だから?の自己紹介タイムです。

あ〜何回やっても恥ずかしいですな、こういうのは。


そして紹介も終わったところで、皆さんのクルマのボンネットオープンです。
って自分のクルマ、エンジンルームノーマルやん!

アピールポイント無しです(爆)


しかしNAのRBは皆さん見なれていないようで一応、話題提供にはなったようです。

皆さんのクルマを見ると、もうちょっと目立つチューニングをしないと花がないな〜と痛感しました〜。

そして、噂のZガンダムです。

以前より、その存在は知っていましたが実物を見るのははじめてです。

アニメ版じゃ〜ないんだな〜とか、これって動くんかいなとか思いながら繁々と眺めます。

Zガンダムを後にしたあとは、しばらく帰る方向が同じひできっちさんランデブーです。

それにしても今日1日、楽しいドライブでした。
また、機会があれば参加したいです。
今回の参加車両の紹介です。

はせがわ号/BNR32
参加者/はせがわさん、まりっぺさん

FESリーダーのはせがわ号です。2シーターになっとりますな〜。
以前の愛車を思い出しました。32ええですね。
西山号/BNR32
参加者/西山さん

ジムカーナ仕様のBNR32だそうです。ニスモホイールはBNR32にはベストマッチですね〜。
やっぱ32はかっこええな〜。
松田号/ECR33
参加者/松田さん、彼女さん

ヴェイルサイドのフルエアロで目立ちますね。
中身も派手です、すごかです。

最初、ずっとRだと思ってました。
大呂号/V35
参加者/大呂さん

ワタシ的には、V35のチューニングカーって見なれてないんで新鮮でした。
V35もなかなか良いですね。
池田号/インテグラ タイプR
参加者/池田さん

以前はECR33にお乗りだったそうです。
現在はスカではないですがワインデリングは、インテのほうが楽しそうですね〜。
しろっぴ号/BCNR33
参加者/しろっぴさん

アスリート系です。クルマも人も。
33もチューンしていくと変わりますね。このクルマは迫力あります。
後を走られると、ちょっと緊張しましたわ・・・。
カズ号/ECR33
参加者/カズくん、みかちゃん

カズくん、ぜんぜんお話できませんでした。
って、彼女とあまりにもラブラブで。ええなあ〜。

昔は家もそうだった?!
ひできっち号/ER34
参加者/ようこさん、ひできっちさん

お誘いくださった、ひでっちさんです。最近はラジコンに夢中でクルマのほうはあんまりみたいですが、近い内になにかサプライズがあるかな?
HIRO号/ER34
参加者/HIRO

初参加でしたが、楽しめました。
にしても、個性不足な愛車です。埋もれてしまうな〜。
でも、また誘ってください(笑)


back  Home(top page)

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー