私の模型コレクションの含めたギャラリーです。
主にガンダムなどのプラモデルがメインです、最近は。
あとは気に入ったカーモデルを たまに製作します。


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 BANDAI 1/144
 アリオス ガンダム

1/144 アリオスガンダムです。


ひさびさに1/144を製作しました。

前回製作した1/100の00ガンダムは、あんまりの出来だったのでショックでしたが・・・。



今回のアリオスは、すばらしい出来ですね!


プロポーションも文句ないでしょう!

可動に関しても、他のHGシリーズと同じく専用ポリキャップでバッチリですね。



台座も付くのですが、ちょっと使いづらいかな?

まあ、アリオスのデザイン上で保持するポイントを設けずらいからスケール上でもしかたないですかな?


ただ、キュリオスでは台座が付かなかったので飛行モデルでキッチリ台座を付けてきたのは良いことですね。



今回、塗装は相変わらずのラッカー系塗料で塗装です。
調合は、キュリオスの残りを使用(爆



白い部分は、どちらかというとグレーといった感じになってます。


あとは、デカールを少し貼ってトップコートしています。
唯一というか、ちょっと変更したのが太ももの上側ポリキャップがキットのままだと上面が丸いため、ちょっとグラつきます。



横方向に弱い感じ・・・。
動かした時に、ちょっと強度的に心配な感じです。
可動軸に負担かかりそう(汗




これを平らなやつに変更しました。


これで、シッカリしました!


飛行形態、下から見てもキュリオスのときよりマシになったな(・∀・)



一応、顔の正面は隠れるし、足のラインも綺麗につながるし。



腕は・・・しょうがないですかね?



なんにしても、おすすめキットです。

 









back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー