最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 BANDAI 1/100
 バスター ガンダム
ガンダムSEEDに登場のバスターガンダムです。

しかし、白くない脇役ガンダム作るのって初めてですな。

しかも今回は制作方法を変更して作ってみました。
ちまたでは”ガンプラ簡単フィニッシュ法”と呼ばれている制作法です。

これは成型色を生かして仕上げる方法です。
全体の成型色はそのままで、少ない手間で効果的な味付けをする塗装法です。

今回はクリアーコートしてグレーの部分は塗装しました。
あとは墨入れして、つや消し塗装をしました。

まあ、たしかにきちんと塗装するより簡単に完成しますが・・・やはりちゃんと塗装したほうが仕上がりは良いですな。

あと、この方法だとパーツの接着面が白色化するのが問題です。
パーツ分けが細かいマスターグレードのほうが、この方法は向いているかもしれませんね〜。



back  Home(top page) 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送