最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LISTパーツ流用、加工情報ロードスターの改造記録


 BANDAI 1/144 ブレイヴ 指揮官試験機
ブレイブ指揮官用試験機、完成です。


このキット、スサノオの失敗を踏まえたのかポリキャップレスキットとなってます。
ですので調子にのって塗装しちゃうと稼動に支障がありますので注意ですね。


しかしポリを廃止したことによって、フラッグ系のスラっとしたシルエットが再現されています。


基本的にスタイルはいいですが安全対策でエッジが丸くなっている部分を尖らせてシャープにしました。
これだけで、キリッと締まります。


そうは言っても、稼動方式が少し変わっているのでポーズ付けも意外に難しい・・・。


そして飛行形態への変形ですが、想像では簡単に思っていたんですが微妙に全体のパーツが位置を変える変形なんで実は大変でした(汗

アリオスやキュリオスガンダムのほうが変形簡単ですよ、コレ。


で、一回変形しただけで結構な塗装剥がれが(泣
ですので変形させて楽しみたいなら塗装はオススメしませんです。

スタイルはいいので、自分は立ち姿で飾っておきます!










back  Home(top page) 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送