最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 BANDAI 1/100
 DESTINY GUNDAM

ガンダムSEED DESTINY に登場の
DESTINY GUNDAMです。


一応、主人公の乗るガンダムですが今までと違ってちょっと悪っぽいというか正統派でないガンダムですね。

ダークヒーローな感じなガンダムです。
顔のデザインが悪っぽいというか、でもこれはこれでアリということで作ってみました。

インパルスは受付けませんでしたが、コレはハッタリが効いて良いキットです。


旬のキットということもあり、色んな方が制作しております。

それを参考に自分も少し手をくわえてみました。


太ももを2mm延長。

つま先をこれまた2mm延長。

フロントスカート、リアスカートを1ミリ延長。

リアの1番したの羽根を延長。

あとは全体的にちょっとだけディテールアップしてみた・・・。


あとは、バンダイエッジも頑張って無くしました。

バンダイエッジは、昔はあまり気にしなかったのですがセイバーから無くすように処理するようになりました。


やらなくても、それなりに出来あがりますがやってみたら仕上がりがワンランク上に見えます。

フリーダムの時も、やっときゃ良かったかと思いました。
こうしてみますと、なにげにボリュームのあるシルエットでございます。


しかし、装備的には最強なのかどうか微妙な気がします。

ストライクフリーダムのほうが、強そうな気がします。

模型のほうもストフリのほうが、よく売れているようですし。

ストフリは1/100は、あまりカッコ良くないのでマスターグレードの発売を期待したいです。

1/60はマスターグレードプロポーションとのことですが・・・1/60はデカイですよね・・・やっぱり。



DESTINYは銃より剣の方が映えますね。




back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー