私の模型コレクションの含めたギャラリーです。
主にガンダムなどのプラモデルがメインです、最近は。
あとは気に入ったカーモデルを たまに製作します。


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 BANDAI 1/100
 ガンダム キュリオス


1/100 ガンダム キュリオスです。


かなり簡単な変形ですが、可変モデルになります。


この機体、物語前半ではイマイチ目立たないというか特徴が生きていない感じだったので購入してなかったのです。



しかし物語後半になってピーリスとの絡みが増えてから、ちょっと気になってきました。


で、ファーストシーズンが終わってから買いましたが何か?



このキット、エクシアと比べると・・・少しばかり出来に気になる点がありますね。


エクシアと比べると、色分けがされていない部分が多いですね。


あと可変機構のため、加工したいけど断念しています。

やっぱり、手の大きさは気になるところなんですがキュリオスは手首の返し機構があるため交換すると、この機構はなくなるので断念です。


ライフルも大きいので、しっかり保持するには可動指では辛いですしね。


で、このキュリオス・・・結構、ポージングが決まりにくいです。


肩の可動パターンが可変機構とかねているため、動きが固い感じです。


胸部を引き出してスイングするようになってますが、もう少しやりようがあったんではないかな〜。


キット自体のバランスは悪くないのでポーズがもう少しうまく取れたらよいんですがね〜。


可変後のシルエットは、航空機っぽくてカッコよいですね。


しかし・・・下から見ちゃうと、笑っちゃう間抜けさです(爆


なんか、顔は隠れないようにデザインしてほしいみたいな依頼だったそうですが・・・隠れた方が良いですよ、ぜったい。







back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー