最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 TAMIYA 1/24
 NISMO R34 GT−R Z−tune



NISMO R34 GT−R Z−tuneです。


ニスモのコンプリートカーとして発売された車両ですね。
値段は1700万でしたっけ?

すごいですね〜。

チューン内容はともかく、このエクステリアは好きです。


さてキットのほうはというと、あいかわらずタミヤらしい出来の良いキットですね。


ただ、今回はめずらしくちょっと不満点ありでした。

ボディがZ−tuneということでワイドになっています。
しかし、シャシーは普通のR34と同じなのでホイールのほうで広げていると思います。

しかし吊るしではそれでもホイールが引っ込んで見えます。


説明書の写真もホイールが引っ込んでて、いまいち迫力不足ですね。

そんなものでホイールのオフセットを変更すべく、ちょっと加工してます。

加工といっても、間に下駄を噛ませてるだけの簡単加工ですけれども。

完成したときは、ちょっと感動的なかっこよさに感激しましたな〜。

実車ほしいなマジjで・・・。





back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー