私の模型コレクションの含めたギャラリーです。
主にガンダムなどのプラモデルがメインです、最近は。
あとは気に入ったカーモデルを たまに製作します。


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 BANDAI 
 R3 レイズナー


リアル ロボット レボリューション
レイズナーです。


記念すべき、シリーズ第1弾ですね。

昔のアイテムを現代技術で再び発売してくれることは感謝したいです。


製作はキットのままのストレート組です。

ただ劇中では空戦シーンが多かった機体なのにスタンドが付属しないので、スタンドが装着できるようにしたくらいですね。


しかし、以外に可動範囲が狭いのでポーズがあまり決まりません(汗

可動するところは多いんですけどね。

しかし・・・シリーズとしては、どうも気合が入っていないというか・・・微妙なキットですね。


しかし、ガンプラと比べると劣ってしまうように感じますね。


可動範囲や構造など、こういう解釈しかなかったのか?という部分が結構あります。


というか、中途半端な内部フレームは要りませんよ・・・。


胴体や脚部は内部フレームがあるんですけど、ほかでは挟み込みパーツだったり・・・。

意味ないです・・・。


内部フレームはいらんから、値段さげてくれって感じですね。

あと、色々と制約があるとは思うのですが、せめてライバル機くらいはセットで発売してくれないと盛り上がりませんよ。


やはり、中途半端さがユーザーにも伝わってます。

作ってても伝わります。


今後の検討に期待したいのですが・・・シリーズ続くのか?





back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー