最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 BANDAI 1/144
 HG セイバーガンダム



BANDAI 1/144
セイバーガンダムです。

テレビ本編では遅い登場にもかかわらず、1番最初に撃墜されてしまいました。

基本的にザク系よりガンダム系のほうが好きなのですがデスティニ−でのガンダムたちはどうも・・・いまいちです。

なんか、デザインがお子様仕様になったというか・・・。
インパルスなんか、ストライクの子ども用って感じでダメダメです。

SEEDのときのカッコ良さはいったいどこに?

そんな中、このセイバーだけはすっきりとした形で好感触です。
ほんとは1/100の登場をまっていたのですが、待ってる間に本編での出番終了です。

もう1/100では発売されそうにないというわけで、ひさびさの1/144モデルの制作となりました。

さすがに、マスターグレードとは違い物足りない個所があったので多少の手直しを施しました。




二の腕のところで1ミリ延長。

ふともものところで2ミリ延長。

つま先を1ミリ延長。

あとは顔を後はめ加工して位置も、少し奥になるようにしました。

あとは、アンテナ尖らせたり首回りや肩のアーマーの裏などににディテールを追加しました。

カラーリングは、ちょっとトーンダウンで渋めにしました。


しかし、1/144モデルを作るとマスターグレードの作りやすさがよくわかります。
パーツは多いんですけどね。

でも1/144モデルも昔よりは随分と進歩してます。


back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー