最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 BANDAI 1/144
 SHIRANUI AKATSUKI GUNDAM

ガンダムSEED DESTINY に登場のSHIRANUI AKATSUKI GUNDAMです。


ご覧のとおりの金ぴかメッキ仕様です。

メッキは、そのまま生かす製作をしましたので手を入れたのはメッキ部分以外ということもあり短時間で出来ました。


しかし、メッキって案外後から手直し出来ないんで面倒な部分もあったかな〜。

とりあえずメッキ以外の部分で足全体の延長やら爪先の延長などをしてみました。


いや〜しかしメッキってことで案外オモチャっぽくなるかと思いましたが結構カッコイイですな〜。


劇中では、登場がかなり後半だったこともあり活躍場面は割りと少なめでしたね〜。

後ろの装備は宇宙用でシラヌイと言います。

ドラグーンが7基装備されています。
劇中では、このドラグーンはシールドも張れちゃう優れものです。

しかし、ドラグーンって使用できるのが宇宙だけなんで地上との戦闘力のギャップがかなりあります・・・。

ちなみに地上用装備はオオワシというのがあります。

しかし、ドラグーン装備したガンダムが一番強いみたいになっちゃったのがちょっと悲しいです。

もうちょっと、捻りがほしいぞ。


宇宙用のドラグーン発射エフェクトです・・・。



back  Home(top page) 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送