最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LISTパーツ流用、加工情報ロードスターの改造記録


 インテリア
インテリア関係のパーツ紹介です。
ノーマルを生かして、豪華(笑に行きます。


ヤフオクでゲットしたスカッフプレートを交換しました。
新品では、ちょっと高いな〜と思っていたところ中古ですが半値即決品があったので落札。

貼り付けるタイプも考えてましたが、やはり見た目もさることながらコチラのほうが、
よりロードスターらしいと思います。
交換自体は、ポンと外して、ポンと装着と簡単です。

しかし、元のプレートはピンとか折れてるところがあるやん(汗
だれがやったんじゃ・・・って、俺か(核爆

しかし、交換後の見た目はバッチリですな。
あとドアを閉めてても、室内からチラッと見えるんですよね〜コレ。

すごいチラリズム(爆


ところで、このアイテム・・・やっぱり元のスカッフプレートが土台になっており金属プレートが貼り付けられてるだけです。
一応、穴が開けられて爪を折り曲げて固定されてますが・・・穴がカッターっぽい切り口で大雑把に切られてますね〜。

これを見ちゃうと、カタログの値段設定は割高に感じますね。





ロードスターに乗ったら、ここのパーツは装着したいと常々思っていたアートワークス デワ。

今回、手始めとして定番のベンチリングを装着しました。


メッキの貼り付けタイプも考えましたが・・・今後の展開も踏まえてコレにしました。
装着は両面テープでの張り付けと簡単装着です。

しかし、質感はピアノブラックのインパネと相まって非常によろしいです。
ロードスターは、こういった小物が映えますね。


ただ、金属加工品ですので油断してると結露します(汗
まあ・・・この辺のことはHPにも記載されてることですが。








I.L.motorsport カップホルダーリングです。

基本的に外国製ですが、国内サイトやヤフオクで販売されてます。


自分はヤフオクで、お安くゲットしました。

ヤフオクで、お安く3英世弱でゲットです(笑


ってか、これくらいが妥当価格のような気がします・・・。
某サイトでの価格だったら、アルミリングタイプを買っちゃいますよ。

とはいえ、ここは元は黒い樹脂部分なんでワンポイントにはなりますね。
リベラール ドアグリップ ジャケットです。

ドアグリップなんですが、純正だと樹脂製なんですよね。
しかし・・・これが樹脂というよりゴム!って感じの肌触り・・・。


おかげで、すごく安っぽく感じます。

ここは、やっぱりレザーを貼りたいな〜と思っていました。
数社からパーツは出ていましたが、大半のメーカーはグリップに巻き付けの装着です。

しかし、巻き付けだと握ったときのフィーリングに違和感が出ると思い、グリップを取り外して装着するリベラール製にしました。

でも・・・これ、メーカーに新規で注文すると3ヶ月くらい掛かるとの評判だったのでヤフオクにてアウトレット品を購入しました。

装着にあたり、みんカラでも言われていましたがグリップ部に両面テープを使用することをオススメします。
でないと、縫い目が段々とずれてきます。






ブリンプダイレクト製 純正シートローダウンアダプター


運転席側のみ、装着です。

NBのロードスターの時は、純正よりローダウンなんて無理でしたが・・・NCだと下げれます。

純正ではインパネなど、操作系にたいしてポジションが高かったですが、コレに交換すると15ミリ下がります。

ただ、下げただけだと純正シートの悪い?部分は同じですので前側にスペーサーを入れて5ミリ程度上げています。

太ももが浮いた感じだったので、やってみました。



back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー