最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LISTパーツ流用、加工情報ロードスターの改造記録


 オーディオ
オーディオ関係のパーツ紹介です。
オープンカーなんで、適度に。

サウンドストリーム 2way スピーカー
型は・・・忘れました(爆


ノーマルスピーカーでも、そこそこの音は出ていたので・・・このままでもよいかな〜と思ってました。

しかし、スピーカーが余っているのも、もったいないので〜やっぱり交換することに。

装着したのは、10年物のサウンドストリーム製の2wayスピーカーです。
これ自体、中古で購入してツィーターが壊れて交換したけど、ずっと使ってますね。
純正のスピーカーも2way仕様になってるんですが、1本線を分岐して分かれてるだけの簡易仕様でした(爆
しかも、その分岐がすっごい簡易(滝汗

さらに運転席側と助手席側で分岐ポイント違うし・・・。すげーDIYな感じです(笑

ネットワークを装着するところを悩みましたが、ドアの下側後方に装着しました。


装着後の感想ですが・・・あ〜、やっぱり全然違いますね(笑
格段に良くなりました。






カロッツェリア AVIC−HRZ88

車両購入時から付いているHDDナビです。
CDは初回に録音されるので、あとはHDから再生です。

オーディオ聞きながら、ナビも使えるので便利です。

以前からすれば、格段の進化(爆


まあ、オーディオをもう少しグレードアップしたいかな・・・。



back  Home(top page) 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送