私の模型コレクションの含めたギャラリーです。
主にガンダムなどのプラモデルがメインです、最近は。
あとは気に入ったカーモデルを たまに製作します。


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 BANDAI 1/100
 マスターグレード FREEDOM GUNDAM

マスターグレードのフリーダム ガンダムです。

以前、製作したものの改修バージョンです。


ネットで、ある人の作例に影響されまして手直ししました。


手直しといっても、フリーダムをもう一個購入して、かなりの部分は新規パーツなんで手直しというかどうか?ですが。


とりあえず、以前製作したものよりメリハリのある感じになったかな〜と。


改修率では腕が一番かな?


改修部分は・・・

胸部。

胸のダクトのフィンを薄く削りこみ。

コクピット ハッチ、赤い部分の下側のほうでボリュームアップ。

首廻りの襟部分、プラ板で高さを稼いで尖がらせてます。

 頭部。

アンテナ若干、大型化。中央の赤い部分も下側で少し延長。

メット?のひさし部分を少し延長してます。

ノーマルでは水平ラインなので尖がり方向でライン変更。

目の部分もひさしに合わせて形状変更してます。

顎廻りも、ちょっと削り込んで小顔にしました。

腕。

肩の部分をボリュームアップ。

肘下の外装、形状変更。

手は一回り小さい、MGのウイングガンダムのものに変更。

シールド、取り付け基部はMG ストライクガンダムのものを流用。

腰。

フロントスカートの厚み増し。

脚部。

膝ダクトを市販パーツと置き換えて大型化。

足首フレーム部分で2ミリ延長。

爪先の白い部分の形状変更。

リア。

バックパックのバーニア部をくりぬいてフィンを取り付け。

中に市販パーツのバーニアを取り付けました



とりあえず、一度作ったものをやり直すってのは自分としては非常に珍しいことです。


あと、塗装もフィニッシャーズを使用したこともありグレードアップしましたかね。

しかし、実際とは色合いが少し違う感じに写真がなってますな。

写真の取り方を もっと勉強しなければいけませんね。





back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー