最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LIST


 BANDAI 1/100
 マスターグレード FREEDOM GUNDAM

BANDAI 1/100
マスターグレード FREEDOM GUNDAMです。

ガンダムSEED、後半の主役機です。

続編のDESTINYほうでも、登場して新主役機以上の活躍をしております。


模型のほうはというと、設定より劇中イメージのプロポーションで秀作です。

それはマスターグレード全体がそうなのですが。


フリーダムといえば、ウイングの展開状態が印象的ですがウイングを展開すると結構な大きさで飾り場所に困ります。


ウイングをたためば良いのですが、それですとフリーダムのイメージが弱いですね〜。


さて、キットのほうですが完全にストレート組です。


しかし、作ったあとからいくつかの反省点がありました。

自分のだけ、見ていればそれほど感じないんですが上級者の方のを拝見したあとでは・・・やはり物足りません。

いずれ機会があれば、もう一度作ってみたいガンダムです。

最近のモデルのなかでも、一際手足の長いプロポーションです。

自分は、そういうほうが好きなので昔のガンダムより最近のほうのガンダムが好きなんです。


ですのでウイングガンダムあたりからがスイートスポットです。


でも昔のガンダムも好きですよ。
MK−Uとかは好きです。


まあ、ファーストしか認めないって方もいますがワタクシは最近のほうが好みです。




back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー