最後の直6スカイラインであるR34型スカイライン。
そのNAモデルでのチューニング、装着パーツの紹介やインプレ、数少ない発売パーツ情報、イベント情報などのガレージライフ情報の紹介


HIRO Garage BBSイベント レポートHobby Car GarageMy ProfileLINKSHome(top page)
R34 スカイラインの改造記録NAモデル PARTS LISTパーツ流用、加工情報ロードスターの改造記録


 タイヤ、ホイール
エンジン関係のパーツ紹介です。
そこそこ、頑張りたいです・・・。



パナスポーツ フォーミュラワン C8FE

パナスポーツのホイールです。

サイズは前後とも、7J+45です。

車高を下げていない車両だとフェンダーからはみ出ます。


2〜3センチのローダウンでギリギリ入っているかどうかって感じです。
ハブ径は67ミリぴったり設計ですね。

しかし、このホイールは購入したあと・・・ちょっと問題がありました。

付属のセンターキャップですが、他メーカーでは普通ホイールに装着した状態で送ってくるそうですが、今回は別々で送って来ていたそうです。

で、装着すると見事にセンターキャップのエンブレムが浮いてしまいます。

メーカーの人は、センターキャップはちょっと大きめに作っていますと言ってましたが
ホイール穴の径 59.5ミリ
センターキャップ径 60ミリ

と明らかにセンターキャップがでかくて、うまく装着できるはずもありません。


メーカーも何度も、新品キャップを送ってきましたが径が合っていないので駄目でしょ。

仕舞いにはキャップといっしょに紙ヤスリを送ってきました。

ショップの人と一緒に、メーカーは確信犯的だよな〜と。

ってなわけで、この0.5ミリの差を埋めるべく・・・ホイール側を少し削りました(泣

・・・結果、無事装着できました。

この型のホイールが、すべてこうなのか?このサイズだけ、こうなってるのか分かりませんが、メーカーの対応はかなり疑念を抱かざる負えませんですね。


自分は、どうしてもこのデザインを装着したかったので仕方ありませんが、他の人には積極的にオススメできませんね〜。



グッドイヤー LS2000 ハイブリッドU

ロードスターでは、あんまり装着している人はいないみたいなタイヤです(笑

一応、使用用途を説明した結果からのショップお勧め。

まあ、このタイヤを装着した会社の人のクルマにも乗ってみて悪くなかったし。

サイズは205−45−17

ワンダリングや、乗り心地も悪くないと思います。
タイヤノイズも純正16インチより少ないです。

まあ、絶対的グリップは低めかな?

町乗りメインなら、お勧めできるタイヤです。



back  Home(top page) 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー